PDFリーダー利用体験記:現役医学生おすすめの学習効率化アプリ

cover-photo

 

今回はインドのバンガロール市の中心部に住む医学生のMohammed Siddique氏のユーザーストーリーをご紹介します。

PDFリーダーのユーザーストーリー(Mohammed Siddique氏)

「このアプリを使い始めて私の生活は大きく変わりました!私は少なくとも週に50〜60時間 KdanのPDF Readerを利用しています。」と彼は述べています。

ケンペゴウダ医科学研究所(KIMS、バンガロール)でMBBSを取得するべく日々学習に励んでいる医学生のPDF Reader活用の方法を是非参考にしてみてください。

pdf-reader-user-story

全書籍をPDFリーダーで一元管理

「始めは紙の書籍の写真を撮り、ExplainEverythingというアプリを使用してマークを付けていました。」と彼は述べています。

しかし、PDF形式でファイルを管理した方が作業効率が良くなることに気が付きました。その時に見つけたのがKdanのPDF Readerだったそうです。「ExplainEverythingアプリからKdanのPDF Readerに移行し始め、年末までにすべての紙の書籍がデジタル形式になりました。」と彼は述べています。PDF Readerの可能性を知ったら、長期的に考えると、その方がより効率的に学習に取り組めると感じたのだそうです。

user-story-2

⭐ PDFリーダーの詳しく機能について:おすすめPDFリーダーアプリ/ソフト|PDFを管理・閲覧・編集

読書時間と資料の管理を効率化

医学生として多くの時間を読書に費やすモハメッド氏は、PDF Readerを使って効率的な読書のやり方を実現し、研究に活かしています。

彼のお気に入りの機能は、文章を音声で読み上げてくれる音声読み上げ機能や、ドキュメントをタブ付きで開くことができる機能、特定のページやURLに移動することができるハイパーリンク追加機能、画像挿入などだそうです。

また、ファイル管理機能も日常的に使用しており、「ファイル分割・結合機能は本当に素晴らしく画期的です。」と述べています。他にもフォルダ管理機能もよく使用していて、「処理速度が速く、素晴らしい!」と絶賛しています。

medical-student-note

教科書とノートを1つに:手書きツールと付箋の活用術

モハメッド氏は手書きツールと付箋もよく使用するそうです。「付箋は背景色を不透明にして使うと、印刷されている文字や、ドキュメント上に直接書き込んだメモを残したまま、メモを書き残すことができます」と彼は言います。

⭐ この手書きノートアプリを使えば、効率が上がります:【無料の情報共有アプリ】仕事のアイデアも共有可能なノートアプリ

手書きツールのペンの色やブラシのサイズを自在に調整してメモを書き込み、書き込んだメモはあとで見返す用にすべて保存して使用しています。

note-tool
注記:これはモハメッド氏の個人的な感想です。現在PDF Readerの付箋ツールは背景色の変更ができません。今後、サポート予定です!

 

まとめ

KdanのPDF ReaderはiOS、Android、Mac、およびWindowsなどすべてのデバイスに対応し、PDFファイルの閲覧・編集・変換などの機能が揃ったオールインワンアプリです。モハメッド氏のユーザーストーリーを読んで、さらにPDF Readerについて詳しく知りたい方は教育サービスのページをご覧ください。そして、あなた自身のユーザーストーリーを共有したい方はリンクをクリックして、ぜひお寄せください!

⭐ 電子サインアプリ「DottedSign」の導入事例:グローバル市場で契約業務を効率化

この度はユーザーストーリープロジェクトにご協力頂き、誠にありがとうございます。当社の製品がモハメッド氏の学習支援や専門的なキャリアに大きく貢献できていると聞いて大変嬉しく思います。

作者: Kdan Mobile

創造性と生産性を高めるSaaS企業であるKdan Mobileの公式Twitterです。 製品:✍️電子署名サービス #DottedSign (ドットサイン )、📄萬能PDF編集ツール PDF Reader (PDFリーダー)、🎨手書きアニメ AnimationDesk (アニメーションデスク)、🗺絵描きノート NoteLedge (ノートレッジ)、 と 🎬動画制作/編集アプリWrite-on Video。

Leave Message