【PDFドキュメント共有・編集】最新おすすめPDF書き込みツールを紹介

pdfリーダー おすすめ

リモート化が進むとともに仕事や教育の場でペーパーレス化が促進され、PDFをビジネスや教育の場で使うことが増えてきました。PDFを簡単に編集・共有する方法があるのか?と悩んでいる人も少なくないと思います。

デバイスやOSに関係なくPDFファイルの閲覧が可能なKdanのPDF Readerをご存知ですか?さらにPDFそのものを編集したり、ファイル共有アプリで別の端末に転送するなど、PDFのメリットを最大限に仕事に活かすことができます。今回は無料で始めれるPDF Readerの機能と優待プランを紹介します!

PDFの編集・共有:PDFを編集・共有する方法とは?

では、まずはPDFを編集・共有する方法について紹介していきます。

PDFを簡単に編集する方法とは?

まず、PDFを編集することは基本的にはできません。では編集したい場合は諦めるしかないのでしょうか?いえ、実はPDFリーダーと言われるアプリやソフトを活用すると通常は編集できないPDFの文字を編集したり、注釈やコメントを簡単に入れることができます。

PDFを簡単に共有する方法とは?

PDFを共有するには2つの方法があります。1つは、メールを使い添付ファイルとして送信する従来の方法です。もう一つはクラウドストレージを通し共有する方法です。主要クラウドストレージサービスやPDFリーダーを使うと共有用のリンクを発行し、簡単に共有することができます。

PDFの編集・共有:そもそもPDFリーダーって何?

PDFリーダーとは、そもそもPDF形式の文書ファイルを閲覧・編集するためのアプリの総称です。Kdan Mobileが提供するPDF Readerの他に、アドビ株式会社のAcrobat ReaderやWonderShareのPDFelementなど、PDFリーダーを提供する会社が増えています。

その中で、今回紹介するのは、Kdan MobileのPDF Readerです。実はあまり知られていませんが、Kdan MobileのPDF Readerは無料で始められ、有料版のコストを他社と比べて安いという特徴が見られます。さらに、スタートアップ企業に向けた優待プランも用意しているのです。

では、具体的にKdan MobileのPDF Readerについて説明します。

PDFの編集・共有:Kdan MobileのPDF Readerをおすすめする理由とは?

・競合他社と比べて低価格

Kdan MobileのPDF Readerは競合他社に比べて、圧倒的にコストが安いです。その証明として、以下の2点が挙げられます。

・Mac App Storeでの無料アプリ第1位に選出

・Adobe Acrobatからの乗り換えで65%のコスト削減

参照:(https://www.kdanmobile.com/ja/pdf-reader

このように、新規のユーザーだけではなく、PDFリーダーをKdan Mobileのアプリに乗り換えるユーザーを獲得しています。その理由として挙げられるのは、ほとんど同じサービスを提供した上でコストが安いことであると言えます。

・全OSに対応していて、どこからでも作業を継続できる

Kdan MobileののPDF Readerは、iPhoneやipad、Mac向けに最適化された世界5,000万人以上に愛用されるPDFアプリケーションです。全てのOS対応で、複数デバイスをしてPDF形式ドキュメントの閲覧・編集、注釈付け、ファイルの結合・並び替え、電子署名などが簡単に出来ます。

アプリは無料でダウンロードでき、月額約500円で1TBの安全かつ膨大なKdan Cloud(Googleドライブの約67倍)を使用することが可能で、どのデバイスからでもアクセス可能です。

・スタートアップ企業であれば優待プランで更に作業効率がUPできる

現在、PDFファイルは会社や組織の規模に関わらず、幅広く使われています。そのため、Kdan Mobileのスタートアップ優待プランはスタートアップ企業や創業して間もない企業限定で、1アカウントに付き30%の割引を提供しています(アカウントは9個まで)。

また、おまとめ買いプランを利用して(最初の3期間はさらに割引)、作業効率を最大限にUPさせることが出来ます。

 

KdanのPDF Readerは様々なデバイスを考慮して設計されているため、直感的な操作で作業の無駄を軽減させます。また、NDAやその他の種類の機密情報の送信、署名、保存がかつてないほど容易になります。

社員一人ひとりの効率が向上することは、企業全体の生産性向上にも繋がっていくでしょう。

PDFの編集・共有:PDF Readerを提供しているKdan Mobileってどういう会社?

Kdan Mobileは2009年に創業以来、ビジネスとクリエイティブ制作の場において、生産性を高め、創造性をより発揮できるようなオンラインサービスとモバイルソフトウェアアプリケーションを開発しています。

現在、Kdan Mobileの製品は世界167カ国に展開し、2億以上ダウンロードされています。 Kdan Mobileの製品は、世界中のお客様がデジタル端末の使用を通じてプロジェクトを創造、進行、提供することを支援しています。

Kdan Mobileは台湾に本社を置き、中国、米国に展開、そして日本にも展開しています。PDF ReaderはそのKdan Mobileの代表的なアプリの1つでもあり、日本でも普及しつつあります。

Kdan Mobileオフィシャルサイト(https://www.kdanmobile.com/ja/aboutus

PDFの編集・共有:まとめ

今回は、Kdan MobileとKdan Mobileが提供するPDF Readerについて説明しましたが、いかがでしたでしょうか。様々な会社がPDF Readerを提供している中で、自分や自分の会社に合ったアプリを選ぶ事が重要です。

ただし、使ってみないと実感がわかないのも確かです。是非無料のアプリから積極的に試していき、自分や自分の会社に合ったPDF Readerを見つけてください。

スタートアップの必須ツール3選詳細。

PDF READERのダウンロード方法

KdanのPDF ReaderはApp Storeにて無料でダウンロードできます。

作者: Kdan Mobile

創造性と生産性を高めるSaaS企業であるKdan Mobileの公式Twitterです。 製品:✍️電子署名サービス #DottedSign (ドットサイン )、📄萬能PDF編集ツール PDF Reader (PDFリーダー)、🎨手書きアニメ AnimationDesk (アニメーションデスク)、🗺絵描きノート NoteLedge (ノートレッジ)、 と 🎬動画制作/編集アプリWrite-on Video。

在〈【PDFドキュメント共有・編集】最新おすすめPDF書き込みツールを紹介〉中有 1 則留言

Leave Message