【2020】おすすめPDFリーダーアプリはこれ!無料PDF編集ソフト

おすすめ PDFリーダー

 

リモートワーク化が加速する中、社外や営業先でPDFを編集したり閲覧する機会が増えています。その中で、「スマホ」でPDFを編集できたら…と思われる方は少なくないと思います。PCでも使えることはもちろん、スマホアプリでも使えるPDF編集アプリがあるのをご存知でしょうか?

【2020年】おすすめPDFリーダーアプリ/編集アプリはこれ!

PDFを閲覧/編集できるアプリには、Adobe Acrobatのような知名度の高いPDF編集ソフトもありますが、コストが高いためコストが抑えれて機能も十分に使えるPDF編集アプリがほしい!という個人事業主やフリーランスの方が少なくないと思います。

今回は、PDFリーダーアプリに不可欠な機能をご紹介した上で2020年最新版の無料で使い始めることもできるPDF編集アプリをご紹介します。

2020年最新版の最適なPDFリーダーを選ぶポイントとKdanのPDFリーダーの魅力についてご紹介します。

PDF編集アプリに不可欠な4つの機能とは?

PDF編集をするために、PDFリーダーを選ぶ際になくてはならない機能は以下の四つです。PCでは一般的な機能ですが、アプリでも同様の機能が使えることは重要です。

  • PDFを閲覧・編集
  • 編集可能なPDFファイルの作成
  • 他のファイル形式で作成した資料をPDFに変換
  • デバイスを横断して編集したPDFをリアルタイムで同期

これらの機能は、近年のほとんどのPDFリーダーに搭載されています。では、数あるPDFリーダーのアプリの中から選ぶ上で重要となるポイントは何でしょうか?

おすすめのPDF編集アプリ「PDF Reader」

Kdanの提供するPDF編集アプリ「PDF Reader」は無料で使い始めることができ、無料でも十分な機能を兼ね備えるPDF編集アプリです。

PCではもちろん、スマホのアプリでも編集可能なPDFファイルを作成でき、PDF形式はもちろん、その他のファイル形式でも保存が可能です。また、PDFファイルの閲覧や注釈付け、電子署名や透かしを付けることもできます。そして、リアルタイムでデバイスを横断して編集したPDFファイルを同期することも可能です。

さらにAndroidやiOS、Windowsなど全てのOSに対応しており、スマートフォンでの機能性の高さと処理速度の速さは他のPDFリーダーとは一線を画しています。

⭐ 全OS対応のPDFリーダーの機能について:世界5,000万人に愛用される、KDANのPDFリーダーの6つの機能とは?(全OS対応)

では、PDF編集アプリとして「PDF Reader」をおすすめする2つの理由を紹介いたします。

PDF編集アプリとしておすすめの2つのポイント

PDFは今までPCで編集するものと思われていましたが、今ではPDF編集のできるアプリが続々と登場しています。その中で、PDF編集アプリを選ぶ際に重要するべき項目が、価格とセキュリティです。

1. 無料で使い始めることのできる「PDF編集アプリ」

一般的なPDF編集ソフトとして認知を高め続けるAdobe Acrobat Readerの価格は月額15ドル(約1,600円)程度であり、相場価格になっています。ブランド力を高めたAdobe製品が単価を上げることの理解もできます。

しかし、KdanのPDF Reader無料から利用することができ、有料版でも月額4.50ドル(約500円)で利用することが可能です。個人事業主やフリーランスには非常におすすめのアプリです。

2. 企業にも個人にも「セキュリティ性」を担保

情報社会となった今、個人情報の流出は企業にとっても個人にとっても回避すべき問題です。企業は社内または社外で共有されている資料が誤って外部に流失されることのないように安全に管理する必要があります。

個人事業主やフリーランスが対企業の仕事で活躍を見せる現代、個人事業主やフリーランスにも「セキュリティ性」をクライアントから求められることが多々あります。

KdanのPDFリーダー高いセキュリティ性を備えつつ、他社と比べて圧倒的低価格で利用が可能です。(下表参照)

KdanのPDFリーダーは高いセキュリティ性を備えつつ、他社と比べて圧倒的低価格で利用が可能です。

⭐ 無料PDFリーダーの詳しく比較一覧はこちらへ:
【最新版】PDF編集フリーソフトならこれ!手書き入力も自由自在

security

業務のリモート化をPDF編集アプリで効率化

近年、働き方が大きく変わり、これまで以上に社員は社外で作業する時間が多くなりました。社内システムの利用がオフィスに固定された環境では、外出先からいちいち戻らなくていけない作業が多く、業務を非効率にしてしまいます。

KdanのPDF編集アプリを使うとデバイスやOSを意識することなく、外出先からすぐに必要な情報を共有できます。また、権限を持ったユーザーの作業の可動性を重視した設計により、重要なドキュメントへのアクセス、コメントの追加、資料に署名、ファイルの転送などが可能です。

さらに、1TBの大容量(Googleドライブのストレージの約67倍)かつ、セキュリティ性に優れたKdan Cloudでファイルをクラウド上でも管理できます。ぜひ無料ダウンロードして、その使い心地をお試しください。

作者: Kdan Mobile

創造性と生産性を高めるSaaS企業であるKdan Mobileの公式Twitterです。 製品:✍️電子署名サービス #DottedSign (ドットサイン )、📄萬能PDF編集ツール PDF Reader (PDFリーダー)、🎨手書きアニメ AnimationDesk (アニメーションデスク)、🗺絵描きノート NoteLedge (ノートレッジ)、 と 🎬動画制作/編集アプリWrite-on Video。

在〈【2020】おすすめPDFリーダーアプリはこれ!無料PDF編集ソフト〉中有 1 則留言

Leave Message